住まいの夢をカタチにする東亜ハウス株式会社

お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00〜17:00(定休日 水曜)

Staff Blog 東亜ハウスのスタッフが、
日々の出来事やお仕事に関する情報をお伝えします!

2022.08.12 日常業務 中田 隆志 買うべきか買わないべきか…それが問題です|真剣に悩んでいます

ご無沙汰しております! 中田です!

(毎度お馴染みの入り方です…以後気を付けます(笑))

 

前回に引き続き、僕の個人HPについてご紹介です! こちらでは、週に1~2回を目安に家づくりに役立つ情報をアップしていますので、是非ご覧になって下さい(いきなり宣伝 ^^)

最近、インスタ の活用法も変わってきておりまして、左のメインアカウントでは、家づくりに役立つ情報中心に…建築実例をリール動画でご紹介しております。

サブアカウントでは、建築頂きました実例のアップを中心に行っております。 先回ご紹介致しました、新アカウントは早くもメインアカウントと統合しました(苦笑)

試行錯誤を繰り返しましたが、しばらくはこのスタイルで続けようと思っております!

 

 

さて、本題です!

現在、真剣に悩んでおります!!

 

何を?と言いますと… 「新しいカメラを買おうかどうか??」 (そんなコトかよ…@@と言わないで 笑)

 

現在の竣工写真を自分で撮る場合の機材は、

(カメラ)CANON EOS R + SIGMA 12-24mm DG HSM | ART   もしくは CANON EF16-35mm F4L IS USM(レンズ) 

です。 これでも十分満足ですが…今欲しいのは

(カメラ)CANON EOS R5  です!!

ボディ内手ブレ補正機能が付いて、4,500万画素。ISO6,400くらいまでは使える… などなど。

…子どもの運動会にも発表会にも使える!(言い訳)

 

先日、懇意にしているカメラマンさんが使用されているのを見て欲しくなってしまったという単純っぷりです(機材の差=写真の差ではない事は重々…)

こうやって、悩んでいる時期がとても楽しいので、もう少し悩んでみようと思います。

 

 

話はかわりましてお仕事についてですが、おかげさまで毎日とても忙しくさせて頂いております。

 

☞ 7月は2件お引渡しさせて頂きました!

 

まずは1件目‼

【広島市佐伯区の家】

19坪という限られた土地の中で建築した3階建て。色々と解決する問題が山積でしたが、無事お引渡し完了致しました!

 

続いては…

【東広島市西条町の家|S邸】

平屋です。差し掛け屋根って殆ど僕はプランニングしないのですが(整った外観にするのがとても難しいのと、デザイン的に無駄が多く感じるので…個人的な意見です^^;)

差し掛け屋根にすることで、2段で採光できて家中に光が回るプランニングとなるのが魅力で採用させて頂きました!

近日中に家具が入った状態の写真を撮影させて頂けるので、とても楽しみです^^

 

☞ 続いて建築中のお宅のご紹介です!

 

【東広島市西条町の家|F邸】

このフォルムだけでも特別感を感じて頂けると思いますが…とっても広く…こだわりが詰まりまくった家です!

いつも申し上げていますが(申し上げていますよね??)、外構でもう1段階も2段階も変わってきます! もう別物と言っても良いくらい変わります(笑)

完成がもの凄く楽しみなお宅です‼

因みに内部はこんな感じ。 キッチンがまだ搬入されていませんので、余計に広く感じます!

 

続きまして…

 

【安佐南区山本新町の家|M邸】

「真っすぐどこ!?」と斜めの壁が印象的な、インパクトのある外観デザインのM様邸です。

この斜めの壁、とっても意味のあるナナメで、僕個人としてもとってもこだわった角度です。具体的なご説明は後日させて頂きます(笑い)

インテリアのコンセプトは「森の中に住む家」。こちらも完成が楽しみです(^^

 

続いては…

 

【安佐南区伴西の家|G邸】

絶賛基礎工事中のG様邸です。

こちら、先回もご紹介致しましたが、

プランニングについては、私を信頼頂いてお任せ頂き、気合い入りまくりでさせて頂きました!

2階リビングで眺望抜群、奥さんのネイル室も完備と特徴的なお宅で、上棟が凄く楽しみです^^

 

さらにさらに…

 

【廿日市市の家|T邸】

造成工事が完了しました、廿日市市のT様邸です。

土地をご購入された時点では1台分の堀込車庫があり、お手持ちの車は入らない…という状況でしたが、掘込車庫を撤去して、一部石積み擁壁なども撤去して、2台分の駐車場を確保。

計画としては、このように車2台分と小さな物置を置けるスペースを設けた家づくりになる予定です^^

お盆明けから本格的に建物工事に入っていきます!

 

 

☞ 続いて着工準備に向けたプランニング中のお宅のご紹介です!

 

【東広島市西条町の家|K様邸】

ご契約当初から打合せを重ねてどんどんブラッシュアップされてきました!

着工に向けてお打合せを重ねて満足頂ける家になるよう頑張ります!

 

【安佐北区の家|F様邸】

まだご成約前のプランニング中のお宅です。

中2階リビングで空間の有効利用をした家づくりで、中々に良い感じにまとまってきているのではないか?と思います!!

 

【安芸区の家|S様邸】

シンプルな家型の家で、生活しやすさ重視のプランニングの家です。

インスタでしっかり研究されてイメージをお持ちなので、それを崩さないようにまとめさせて頂きます!

 

その他、色々とご相談を承っております! 

ホントに有難いことに、いつもバタバタ忙しくさせて頂いております!

 

とは言え、まだまだご相談頂けるキャパはございますので、気兼ねなくご連絡頂けましたら嬉しいです^^

 

 

ご連絡は ↓ からでもOKです!

————————————————————————

ホームページ       design-tak.com

インスタ(家づくり役立ち情報&建築実例リール) @design_tak.official

インスタ(建築実例)  @design_tak.idea

 

TAKASHI NAKATA
住宅の基本設計と営業をする人|失敗しない家づくりのコツを発信|たまに写真や日常について|職歴:東亜ハウス⇨大手HM⇨設計事務所⇨東亜ハウスに出戻り|実績:建築150棟(内東亜ハウス110棟)・内基本設計100棟|1棟1棟丁寧に家づくりをさせて頂いております|「デザインと性能と住みやすさとコストをバランス良く」が信条です。

 

 

このスタッフのブログを読む

BACK

ContactUs!

家づくり・資金・土地のご相談など
家の事ならなんでもお気軽にお問い合わせください。