住まいの夢をカタチにする東亜ハウス株式会社

お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00〜17:00(定休日 水曜)

Staff Blog 東亜ハウスのスタッフが、
日々の出来事やお仕事に関する情報をお伝えします!

2019.11.18 日常業務 リフォーム部 次世代住宅ポイントが始まってます

はじめまして!

リフォーム部の藤井です。

現場のことやお知らせなど、これからどんどんご紹介していこうと思っております。

さっそくお知らせ第一弾!!!!

先月、2019年10月から消費税が10%になり、その消費税増税対策として、新築とリフォームでは、「次世代住宅ポイント制度」が10月からスタートしています。

昔、消費税が5%から8%に上がったときにもエコポイントというものがありましたが、それとほぼ同じです。もらえる商品が変わってたり、制限がついてたり、ポイントがつく工事が変更してたりと、若干内容が変わってますが、大まかな仕組みは同じですね。

ここでは、リフォームについて簡単に説明します。

 

 


 

【 対象期間 】

契約と着工が2020年3月31日まで。申請の期限も同様です。

完了の報告は2020年9月30日まで。

申請後の商品との交換申し込み期限は2020年6月30日までです。

 


 

【 対象商品 】

前回までは、ポイントを工事金へと交換したり、商品券に交換したり出来ましたが、今回はどちらもありません。

その代わり、家電や生活雑貨、食料品など、ポイントと交換できる幅は増えていますので、これを機に欲しい家電を貰うのもアリですね。

 


 

【 もらえるポイント 】

前回までと同様に、窓の断熱改修とかでポイントが貰えます。

新しいところでは、宅配ボックスを取り付けることでももらえたりします!

 


 

 


 

ただ今回は、20,000ポイント以上でないと申請が出来ないので、注意が必要です。

例えば、トイレの便器だけを交換した場合、18,000ポイントありますが、これだけでは申請できません。追加で、窓を変えるとか手すりを設置するとかの工事を行い、20,000ポイントを超える必要が出てくるわけです。

また、契約・着工期限が2020年3月31日とありますが、国の予算次第では、早めに切り上げられることがあります。追加予算が出ればいいですが、出なければ今確保してる予算が一杯になると、期限前でも打ち切られますので、注意が必要です。

要は速いもの勝ちということですね!

詳しくは、下記の公式ページを御覧ください

質問等があればお気軽にご連絡くださいね!

このスタッフのブログを読む

BACK

理想をカタチにする東亜ハウスのラインナップLine up

Minimal-Design

MORE

ZERO CREA

MORE

LOHASTORY

MORE

WA Modern

MORE

MERCUSE

MORE

ContactUs!

家づくり・資金・土地のご相談など
家の事ならなんでもお気軽にお問い合わせください。