住まいの夢をカタチにする東亜ハウス株式会社

お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00〜17:00(定休日 水曜)

Staff Blog 東亜ハウスのスタッフが、
日々の出来事やお仕事に関する情報をお伝えします!

2019.12.07 現場レポート 建築 平野 電気配線打ち合わせ

はじめまして。

現場管理をさせて頂いています平野と申します。

今回は、上棟後の現地でのお施主様との打ち合わせの内容について紹介したいと思います。

上棟後、お施主様のご都合の良い日を確認をして、現地にて電気配線図面を基に電気配線打ち合わせを行います。

事前にお施主様には電気配線図面の見て頂いているのですが、実際に現地で図面を見ながら打ち合わせを進めていくと使い勝手や動線を考えるとここにスイッチやコンセントがあったらいい等の思いが出てきます。そのような要望に可能な限り応えれるように現場管理の目線で使い勝手を考えて提案をして打ち合わせを進めていきます。

本日、F様邸にて電気配線打ち合わせをしている風景です。

図面を見ながら現地で確認しながら打ち合わせをしています。

電気配線打ち合わせが終わりましたら、図面を修正をして、修正した図面を基に電気屋さんが配線工事を進めていきます。

天井裏に電気の配線をして各部屋へスイッチやコンセントの配線を伸ばしていきます。

このようにして工事を進めています。

今後も工事途中の内容等伝えていきたいと思います。

 

このスタッフのブログを読む

BACK

理想をカタチにする東亜ハウスのラインナップLine up

Minimal-Design

MORE

LOHASTORY

MORE

ZERO CREA

MORE

WA Modern

MORE

MERCUSE

MORE

ContactUs!

家づくり・資金・土地のご相談など
家の事ならなんでもお気軽にお問い合わせください。