お気軽にお問い合わせください!
0120-21-4141
受付時間 9:00〜17:00(定休日 水曜)
以前から東亜ハウスの建物に興味を持っていたご夫婦。土地探しをする中で偶然にも気になっていた土地が東亜ハウスの分譲地であることが判明し、購入を決意されました。また担当者の人柄も決め手の一つに。「親身に話を聞いてくれて優しそうな印象」に加え、もらった資料がわかりやすく、内容がスッと入ってきたことから安心感があったそう。
家づくりの過程では、アウトドア好きでテラスを作りたいご主人と、キッチンから見る子どもスペースに死角ができるのが気になる奥様の「お互い譲れないポイント」が原因で険悪ムードが漂うことも。そんな時に設計士から提案された折衷案は子どもスペースの手前の壁を削って2本の柱を設置すること。視界が抜けて子どもの様子が見やすくなっただけでなく、デザイン面でもアクセントに。楽しいはずの家づくりが険悪ムードで進む中、設計士の提案で一気に解決となった、忘れられないエピソードとなりました。
さらに「この家に住むからには長く健康で生きたいと思うようになり、生活に対する意識が変わった」とご主人。禁煙もしたし、無駄遣いをしなくなったし、ウォーキングやジム通いも始めたそう。家族4人で一緒に食卓を囲める何気ない日常に幸せを感じるというI様、「東亜ハウスで建てて本当に良かった」と大満足の家づくりとなりました。
外壁 | サイディング |
---|---|
屋根 | ガルバリウム鋼板 |
窓 | 樹脂サッシ |
壁・天井 | クロス |
---|---|
建具 | 既製建具 |
100.60㎡(30.43坪) |
2025年4月 |
営業 | 岡田 勝司 |
---|
設計 | 亀田 雄也 |
---|
「家づくりはさまざまな面で不安が大きかったものの、担当の方に何でも聞けたのでその都度解消できた」とI様。資金計画や間取りなど、信頼できる担当者と一緒に解決しながら家づくりを進めることができました。
ひろしま子育て情報「pikabu」さんに取材していただき、建物の魅力や住み心地、家づくりの過程での感想などなど、たくさんお話してくださいました。
pikabuさんの記事はこちらからご覧いただけます↓↓